観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

西表島トレッキングツアー のぶず

いりおもてじまとれっきんぐつあーのぶず

「いっぱい楽しい 」が合言葉!また来たくなる癒しの時を満喫して下さい。トレッキング専門店。ノルディックウォーキング開催中!!

西表島で毎日、季節に合った体験エコツアーを開催しています。安全で楽しい事が一番の条件と考えています。そして美味しいご飯を食べる事!!楽しい思い出は、時間が過ぎると、又行きたいと形を変えるものだと思います。お待ちしております。聞いてください何でも!相談してください気楽に!西表島の遊びの事ならアドバイス致します。その日をお任せ下されば旬の一番良い!そして楽しい!お腹もいっぱい!そんな一日をご提案できると思います。
私が旅で知らない所に行く時は調べたいけど時間がなかったりで、自分が欲しい情報量の少なさに苦労しています。そんな時なんでも聞ける所があれば良いなと感じています・・・だから西表島の遊びのこと聞いて下さぁ~い

施設情報

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

最終更新日:2016.02.15

基本情報
  • 住所

    〒907-1437 沖縄県八重山郡竹富町字南風見201-14  

  • 電話番号

  • ウェブサイト

  • 設備・サービス

    〇各コースにより多少対応人数は変化いたします。
    〇ツアーに使う遊び道具、装備類に関しては全て御準備できます。

  • メニュー・料金

    爽快!サワートレッキング(沢歩き)&キャニオニング体験(沢下り)コース:10000 円
    「のぶず ご提案 NO.1コース」です。
    楽し過ぎたらゴメンなさい!!1日が走り抜けますョ!!その位楽しいです。通年開催ですがハイシーズンにはビショビショになりながら遊びます。だから洋服の下に水着着用なんです。子供の頃なぜか・・水に好奇心を持っていた事におぼえはありませんか?川はきっと皆が好きになれる所だと思います。西表島の太陽を川の中から感じて下さい。きっと楽しい1日が体験できるはずです。

    「ジャングル探検」満喫!!コース:10000 円
    「ジャングル探検」満喫コースは変化に富んだ「ユツンの滝」までのコースをのんびりと動植物などの観察などをしながら進んで行きます。途中には水遊びが出来たり滝浴びが出来たりと遊ぶ場所が豊富にあります。最後には大きな滝のマイナスイオンを浴び滝上では絶景を見ることが出来ます。滝上からの眺望は抜群!ジャングル、マングローブ、サンゴ礁の海を一望できます。

    「滝と自然観察」エコツアーコース:10000 円
    目的地の「ゲータの滝」までは5感を働かせ自然観察をして行きましょう。フィールドには西表島の全ての自然が詰め込まれ、楽しめる環境が揃っています。自然観察をしながら忘れていた好奇心、探検心を思いだし楽しい一日を過ごしてみませんか。新しい自分に遭遇できるかもしれません・・・。

    「おかっぱり釣り」体験コース:10000 円
    釣りには普段から興味があるけど機会がなかった・・・。釣りをしたいけど魚が触れない・・・。心配いりません!!体験釣りツアーでは親切なガイドが一緒に同行します。車から歩いてポイントに行き、釣りを楽しみます。初めての方、これから釣りを始めたい方でもガイドが丁寧に指導いたします。見たこともないお魚さんがきっと目を楽しませてくれます!!お昼ご飯は現地で作りますので楽しいアウトドアな一日を楽しむ事ができます。

    「サガリバナ」オプショナルツアー:10000 円
    サガリバナを見てユックリ贅沢に一日ツアーを体験する事が出来ます。朝ご飯、昼ご飯を野外で食べよう!!亜熱帯の森を歩いて行くと・・・サガリバナの森が・・・神秘的な空間・・・近くにはマングローブが広がっている・・・ここは日本の??体感してみて下さい不思議なこの世界を。☆このオプショナルツアーではこの後に色々なコースを付け加える事が出来ます。(釣り、滝、マングローブ、ジャングル、鍾乳洞、温泉、由布島)

    〇他にも多数のコースを御準備しています。お気軽にお問い合わせ下さい。
    ・「キャンプツアー」山コース/海コース(1泊2日)
    ・「体力派コース」マヤグスクの滝/古見岳/縦走など。
    ・「半日コース」ゲータの滝/マングローブ探検/ジャングル探検/鍾乳洞探検
    ・「早朝・ナイトツアー」夜釣り/早朝釣り
    ・「リクエストツアー」フリープランコース/プライベート・フリープランコース
    〇ツアーで使う「道具」は全てご用意しております。
    〇「西表島」島内の宿泊施設、港へは全て送迎をいたします。

  • アクセス

    ■大原港へは、石垣島から船で約35分

    ■上原港へは、石垣島から船で約45分
    ●定期観光フェリーは3社→安栄観光フェリー0980-83-0055/八重山観光フェリー0980-82-5051/石垣島ドリーム観光0980-84-3178

表示エリア・カテゴリ・テーマ

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ