観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

okinawa.nature.ashibi堂の観光情報

オキナワネイチャーアシビドウ

沖縄を遊びつくせ!!

OKINAWA.NATURE.ASHIBI堂​ 
オキナワ.ネイチャー.あしび堂
沖縄の方言で「あしび」=遊び・​​わちゃわちゃ楽しむ事。そこに「堂」=場所
をプラスして、沖縄の自然で遊べる場所を意味します。
 OKINAWA.NATURE.ASHIBI堂​では沖縄の自然の中で遊び学びをテーマにガイドツアーを行います。
沖縄で、遊んだけではなく、学んだだけでもなく、両方を素敵な思い出になるように、「冒険心」「遊び」「学び」を大事にするツアー・体験作りを目指しています。

★冒険心/アドベンチャー
冒険心 好奇心 新体験 知らない事を思い切って飛び込む 事
★遊び/エネルギー
遊びとは 夢中になって遊べる エネルギーを存分に使う 大人も子供心に戻り遊べる 子供も大人のようにクールに真面目に遊 べる 遊んだ事が思い出になる 時間を忘れて遊べる また遊びたくなる 
★学び/勉強
学びとは 知る 感じる 成長につながる 自然・生き物 生き物の名前が分かる 生き物の生息する場所が分かる環境を感じる  文化・生活  人々の生活が分かる感じる 現地の知恵を学ぶ 歴史・民族  時代の流れを感じる 昔の人たちの生活がわかる 

 OKINAWA.NATURE.ASHIBI堂​では、ツアー/体験の参加された皆さんが、自然の中で遊ぶが好きになること、学んだ事をまた誰かに伝えたくなる事、遊び学びの時間が人生の1ページにのる事、遊 び学びを通して沖縄が好きになる事、また沖縄に遊びに来たくなるようなツアー/体験のご提供を約束します。

施設情報

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

最終更新日:2021.09.06

基本情報

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ