観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

ダイバーになろう♪ ダイビングライセンス講習

ダイバーになろう♪ ダイビングライセンスこうしゅう

少人数制だから安心♪
何が危ないのか、安全に関わる基本スキルをしっかりと体で覚えられるよう講習します。

水中で呼吸ができる不思議さ、
フワフワ浮くような浮遊感、
見たこともない生物との出会い、
自然が作り出した洞窟への冒険・・・。
海の中にはダイバーでなくては見ることのできない喜びや感動、発見がたくさんあります。
ワクワク・ドキドキの海の世界があなたを待っています(^^)/
そのために・・・・、
安全に潜るための自立ダイバーを目指すプログラムです。
もちろん楽しむことも大切!なので、講習で潜るポイントはあらるゆ海況を考慮し厳選いたします♪

施設情報

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

最終更新日:2021.03.17

基本情報
  • 住所

    〒905-0007 沖縄県名護市屋部880-1

  • 電話番号

    0980-43-8910(090-2259-6844 出先の場合、携帯からご連絡する場合も)

  • ウェブサイト

  • SNSなど

  • 問い合わせ

    ご予約・お問い合わせは、お電話・メールにて受付しております。
    ☺お気軽にご連絡下さい☺
    (お名前・ご希望日・メニュー内容・ご参加人数・ご連絡先などお教えください)

  • 営業時間

    8:30~20:00

  • メニュー・料金

    □■□■ DIVING講習 □■□■
    世界中で認められている団体【PADI】【BSAC】の基準に基づき、
    ダイビングを安全に楽しんでいただくために必要な知識やスキルを練習し、
    『自立ダイバー』として講習した証であるCカードを認定いたします。
    内容は、学科・限定水域・海況実習(4ダイブ)となり、
    コース日程は3日間を予定しております。(基本日程ですので、多少の前後はございます)
    (BSACの場合、オーシャンダイバーコースという名前になります。)

    【PADI】 オープンウォーターダイバーコース : 41,000 円
    2名様以上同時お申込み ➡        : 39,000 円
    このコースはダイバーになるための講習です。

    *****************************************************************

    【ご準備していただくもの 】
     水着 ・ タオル等着替えに必要なもの ・ 証明写真3×4㎝を2枚
    【その他あると便利なもの】
     ビーチサンダルや濡れても良い格好・紫外線対策や防寒対策などです。


    【サンプルスケジュール】
    --- お申し込み後、学科の 事前学習お願いします ---
    1日目 オリエンテーション
    書類・学科の確認(学科のファイナルテスト)
    限定水域(プールまたはビーチにて)
    2日目 限定水域
    海洋実習 2ビーチダイビング
    3日目 海洋実習 2ボートダイビング


    --- ご予約前にご確認ください --- 
    ❍年令15歳から55歳までの健康な方を対象としております。
     病歴がある方などは医師の診断書が必要な場合もございます。
     必ずご予約時にお申し出ください。
    ❍ダイビング後その日のうちに飛行機搭乗はできません。
     ご旅行の日程は3泊(以上)でお願いします。
    ❍お申込み後、事前学習のための教材を郵送いたします。
     教材代の前金として¥10,000のお振込みお願いいたします。
    (お振込み確認後、教材は郵便EXPACK500などでお送りいたします。)
    ❍旅行チケット購入時や空港にて国内旅行傷害保険にご加入下さい。
    ❍夏休みシーズンや大型連休などの繁忙期の講習は開催できませんので、ご了承下さい。
    ❍雨天でもコースは開催いたしますが、荒天によってはコース内容を変更や中止する場合もございます。
    ❍事前学習がございますので、ご予約は遅くても2週間前までにはご連絡ください。



  • アクセス

    ■許田インターよりお車で約20分
    ■名護バスターミナルより車で約5分

  • 駐車可能台数

    3台

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ