観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

八重瀬公園

やえせこうえん

賛助会員

南部随一の桜の名所として知られる自然がいっぱいの公園。

八重瀬町(やえせちょう)の八重瀬岳の中腹、八重瀬按司(あじ:領主的豪族)の居城跡として知られる八重瀬城跡にある公園です。グスク内には、本殿跡や蔵当、物見台跡があり、鉄製品、石製品などが多く出土しています。公園内の両脇の階段には約500本程の寒緋桜(カンヒザクラ)が並び、桜の名所としても有名。高台にあり、遠く首里やケラマ諸島、東シナ海を見渡すことができます。

施設情報

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

最終更新日:2020.03.18

基本情報
  • 住所

    〒901-0402 沖縄県島尻郡八重瀬町富盛

  • アクセス

    ■那覇空港から車(一般道)で約30分

    ■沖縄自動車道 : 那覇ICから車(一般道)で約25分

    ■路線バス : 第二富盛バス停から徒歩で約30分
    停車バス : 35番志多伯線(沖)/36番糸満・新里線(沖)

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。

表示エリア・カテゴリ・テーマ

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ