観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

2015年糸満大綱引開催&観覧席販売開始

掲載日:
2015.09.17
沖縄三大綱引で唯一旧暦開催の「糸満大綱引」が9月27日に行われます。
旧暦の8月15日十五夜に行われるため、平日開催が多い伝統行事ですが、今年は日曜日の休日開催となります。
衆人綱(すにんづな)、万人綱(ばんにんづな)の糸満の綱は誰でも参加して引くことが可能ですので、この機会にぜひご参加ください。

また、この迫力ある大綱をゆっくりと多くの方に観覧していただきたいという事で、糸満市観光協会では観覧席を準備してお待ちしています。
観覧席にはガイド、おやつ、お飲み物をご用意しているので、ガイドさんの解説を聞きながらのんびりゆったりと観覧を楽しむことができます。
この糸満大綱引観覧席の事前予約を開始しましたのでお早めにお申し込みください。先着30席の数に限りがございます。

お問い合わせ、お申し込みは(一社)糸満市観光協会まで。
糸満大綱引観覧席 お1人様¥1,500(ガイド、おやつ、お飲み物付き)
(一社)糸満市観光協会098-840-3100
掲載日:
2015.09.17

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。