新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

県内の感染警戒レベルが第一段階へと引き下げられました

更新日:
2021.11.26

沖縄県内の感染状況が落ち着いていることを踏まえて、2021年11月25日に、新型コロナウイルス感染警戒レベルが「第1段階」へと引き下げられました。
これに伴い、会食を「4人以下」「2時間以内」で行うよう求めていた協力要請は11月25日で終了となり、イベント開催時の人数制限も解除されました。


沖縄県では引き続き、感染拡大防止に向けて「持続的な感染防止対策の基本方針」を定め、沖縄県へ来訪される(来訪を検討している)皆様に対して以下の内容の協力を求めています。

➀居住地の知事が求める都道府県間移動に関する要請に従い基本的な感染防止対策の徹底来県前にワクチン接種を完了するかPCR等検査で陰性を事前に確認し、来県下さい。

②県内の飲食施設を利用する際は、県の定める感染防止対策の基準を全て満たした飲食施設に掲示のある「認証ステッカー」を目印に、「感染防止対策認証店」をご利用ください。

 
来県者の皆様の感染拡大防止へ向けた皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 
来訪者(沖縄への来訪を検討している)の皆様への往来に関するお願い(沖縄県対処方針)
沖縄県新型コロナウイルス感染症対策の基本方針(2021.11.25更新)

公式SNSをチェックする