観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

緊急事態宣言解除後の感染拡大抑止に向けた沖縄県独自の取り組みについて

掲載日:
2021.09.30
沖縄県では緊急事態宣言解除後の1ヶ月間を感染の再拡大を防ぐ重要な局面として「経済活動再開に向けた感染拡大抑止期間」と定め、観光客の皆様に対し「往来に関するお願い」として感染拡大抑止に向けた協力を呼び掛けています。
 
沖縄県への来訪される(来訪を検討している)皆様におかれましては、 「往来に関するお願い」に定めている感染防止対策の徹底来県前にワクチン接種を完了するかPCR等検査で陰性を事前に確認し、来県いただきますようお願いいたします。


■経済活動再開に向けた感染拡大抑止期間:2021年10月1日(金)~ 10月31日(日)
■対象区域:沖縄県全域   

上記期間は、飲食店などに対して営業時間短縮等の協力を要請しており、多くの施設が時短営業となっています。(認証店は一部制限緩和)
来県時には、県の定める感染防止対策の基準を全て満たした「感染防止対策認証店」 に掲示されている「認証ステッカー」を目印に、飲食施設などを利用いただきますようお願いいたします。
 
感染拡大防止へ向けた皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 

来訪者(沖縄への来訪を検討している)の皆様への往来に関するお願い(沖縄県対処方針)
その他、経済活動再開に向けた感染拡大抑止期間に関する詳細はこちらをご覧ください。