新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

アニメ公認「しろくまカフェ in MIYAKOJIMA」が宮古島にグランドオープン!

更新日:
2021.10.14
宮古島にTVアニメ「しろくまカフェ」公認のカフェレストラン「しろくまカフェ in MIYAKOJIMA」がグランドオープンしました!


作品の世界観を再現した内装や、キャラクターをモチーフにしたメニューが楽しめ、オリジナルグッズなども一緒に購入することができます。


また、キッズルームも用意されており、天候に恵まれない時にも室内で楽しく安全に遊べるようなスペースとなっています。


ランチセットでは、「彩り野菜の焼きカレー」や「バジルチキンプレート」、「トマトソースの冷製パスタ」の3種類(スープ・ドリンク付き)からお好きなメニューを選ぶことができます。



ランチセットメニューの他にも、様々なオリジナルメニューがあります。




19時以降にはバータイムの営業となり、アルコールを楽しむことができます。また、照明を落とし、プロジェクションマッピングで波の投影も実施されます。(※沖縄県の緊急事態宣言発令に伴い、緊急事態宣言中のバー営業は行っておりません。)


オリジナルグッズでは、Tシャツやチェーンマスコット、コロコロマスコットなどがあり、「しろくまカフェ」のキャラクターが南の島の仕様になっています。




代表挨拶では、カフェ運営に対して「原作のしろくまカフェが好きなファンの方にも、地元の方々にも愛される、宮古島に根付いた新しいしろくまカフェのリゾート店として発展していきたい。」と話されていました。

しろくまカフェは高田馬場店から通算して今年で9年目を迎えます。幼い頃から通い続けられるような、長く愛されるカフェとなって欲しい、といった想いから、小さい子も楽しめるようにこだわってキッズルームを作っています。


ぜひ緊急事態宣言が明けましたら、宮古島に足を運んでみてください。


【住所】沖縄県宮古島市平良字久貝アマヒサ654-27
【営業時間】7時~22時(フードラストオーダー18時)
      ※19:00~22:00 バー営業
      (臨時営業時間:7時~20時(ラストオーダー19時)朝は7時~10時までmorningメニュー提供)

【関連リンク】
公式サイト/しろくまカフェ in MIYAKOJIMA
 
TVアニメ「しろくまカフェ」作品紹介
2012年~2013年にかけて放送さてた「しろくまカフェ」は、デフォルメされていない等身大の動物たちが、人間のように振る舞うギャップに癒される!ト女性を中心に話題となった人気アニメです。さらにメインキャラクターだけではなく、サブキャラクターにも豪華声優陣が起用されたため、アニメファンからも高い注目を集めました。原作はヒガアロハ先生による人気漫画で、シロクマ君が営む「しろくまカフェ」を舞台に、常連客の動物たちや、それを取り巻く人々が繰り広げるほのぼのギャグストーリーです。

Ⓒヒガアロハ/しろくまカフェ製作委員会 2012
Ⓒ2021 Shirokuma cafe in MIYAKOJIMA

公式SNSをチェックする