沖縄まるわかり
特集
モデルコース
イベント
スポット・サービス
グルメ
宿泊情報
交通アクセス

新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

日本最南端!八重山の海びらき2020in石垣島

投稿日:2020.03.16

2020年3月14日 石垣市川平 底地(すくじ)ビーチで「八重山の海びらき2020in石垣島」が行われました。


神司による海開きの祈願が行われ、関係者とともに海に手を合わせ、2020年1年の海の安全を願いました。


第40代ミス八重山により、海開き宣言文が読まれ「海開き宣言」がされました。

■海びらき宣言

 於茂登岳(おもとだけ)から吹きぬける風が心地良い潮風となってやってきた。波の音を聞きながら、白い砂浜を歩けば、夏はすぐそこに。太陽の光を受けてキラキラ輝く海。碧く輝き透き通る海の中には色鮮やかな魚達やたくさんの種類のサンゴ。いよいよ海を楽しむ季節が川平にやってきた。私たちは楽しい思い出をたくさん作ります。太陽の光り輝く石垣島のここ底地ビーチより日本全国、世界に向けて今ここに”海びらき“を宣言します。


「新型コロナウイルスの影響が一刻も早く終息を迎え、日本全国の観光地に活気が戻ることを願って八重山の地から頑張ろうの気持ちを発信したい」と石垣市の中山市長はお話されました。


一足早い沖縄の春と夏を先取りできる贅沢な季節を満喫してください。

沖縄まるわかり 石垣島​

石垣島の自然と昔ながらの暮らし体験コース

ページをシェアする